スポンサーサイト


夏も終わりだけれど

0920イカ1

何やら朝から和田家に、お届け物のようです。お取り寄せ?なのかな~。
0920イカ2

和「ぢゃ~ん函館朝市からイカのお取り寄せしちゃった(*≧ω≦)b♪♪ まだ生きてるよ~」

0920イカ3

ぶ「おっ!和田!イカ取り寄せしたん?まだ生きてるんか?」
和「まだピチピチだよ~
ぶ「イカゆぅたら、あれじゃろ!イカ刺しでね

0920イカ4

和「ふふ~ん♪だよねこの日の為に練習したんだよ~ん!函館名物イカそうめん!生姜醤油でどうぞ~」
ぶ「ええの~♪ええの~♪朝から刺身って、贅沢じゃのぉ~」
和「函館ぢゃぁイカ刺しは、朝ご飯のおかずなんだって~

イカは、朝水揚げされてくるからね~新鮮なうちに食べるのが一番だよね~

和「ぶんちゃん用にイカ刺しでしょ~残りのイカは~♪」

0920イカ5

どーーーーーん
う「なになに??この茶色いのなに?」
す「クンクンv良い匂いする~」
和「イカめしにしてみました~エンペラとゲソは、塩辛にしといたよ~
ぶ「和田!塩辛もつくったんかい?腕をあげたなぁ~

和田家の本日の朝ご飯~イカそうめんとイカめし~&塩辛
「産地直送もぎたてパック」の北海道産のイカと「日本縦断 駅弁紀行」のイカめし
イカめしがちょっと大きいけど、まあ使えなくもないかな~和田家は、ご飯作れるのが和田ちゃんだけなんで、必然的に和田ちゃんが家事全般しています。というか、他の子達何もヤラナイという・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして、こんばんは。
突然お邪魔いたします。

イカづくし!
美味しそうですね~^^豪華な朝ごはん、お邪魔したい・・・

写真の隅々まで、なにもかも凝っていてすごいなあって感激しました。
とっても生き生きしてて、ホントにどこかで和田ちゃんたちが、みんなで楽しく生活していそうなそんな気がします^^
とっても可愛くて、ほのぼのしちゃいました。

これからも更新楽しみにしています!

あおいさんへ

初めまして☆
コメントありがとうございます。嬉しいです!!
和田家、ほのぼのしてますか?(笑)
嬉しすぎて、和田家総出で「イカ踊り」してしまいますよ~。

じつは、あおいさんのブログこそっと覗いておりました(*´∀`*)
毎回・.*:・(*´-∀-`*)ウットリ・.*:・させてもらっていました。

こんなブログですが、また覗いてくださいね♪
sidetitle花個紋時計sidetitle
sidetitleねこ温度計sidetitle
sidetitle管理人sidetitle

菊千代。

Author:菊千代。

sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
