スポンサーサイト


自分探しの旅

あんなに今している仕事が「天職」だって思えてたのに‥今は「違うんじゃないか?」って思ってしまうのは、何故なんだろう。失敗しても、もの凄いミスして怒られても、残業バンバンあっても最後には、笑って大好きって言えたはずだったのに…日々進化していく仕事内容。それは、沢山の箱をあけて理解し自分の物にしていくような感じで…無限に近いような感覚で…でも好きだった。間違いなく好きだった。「じゃあ今は?」「会社が違うだけで、同じ仕事なのに何故?」答えは、出てるんだ。今の会社は、疑問を時間かけてまで「答えを探す」事を許さないからだ。結果納得出来ない疑問は、私の中で膨れ上がってしまっているのだ。答えを誰かに聞いても「とりあえず」ですましている。「今回は、とりあえずデータママで」それがいつもの答え。私は…探したいのだ。答えが知りたいのだ。追求した先に「求めた答え」が無かったとしても。「じゃぁどうする?」という「次の道」が欲しいのだ…友達の旦那さんが言った「適当とは言わないけど、流れ作業的に仕事してお金もらえればいいんじゃないの?」そうだね。それが一番楽な生き方なのかもしれないね。でも私はそれが嫌なのだ(笑)答えは、もう出ているんだ。後は、「踏込む一歩」だけなんだ‥
外側から眺める世界は、いつだって奇麗に瞳にうつりこむ。
9:14
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitle花個紋時計sidetitle
sidetitleねこ温度計sidetitle
sidetitle管理人sidetitle

菊千代。

Author:菊千代。

sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
