スポンサーサイト


人のふり見て我がふり直せ

愚痴さ。
日曜7時半に新宿で待ち合せ。寒いなー会場1時間前でもよかったかなー的考えしてたけど、「早く行く」って言っちゃったしなーとか思いながらも電車乗る。7時15分くらいに「体調悪いから、行けない」ってメール来た。「遅いよ!もう電車乗ってしまったよ」って返信したら「メール6時半に送ったよ」って帰ってきた。私がは?って思ったのは、「行けない」ってメールきて30分以上も返信しないわけないじゃないか?ってこと。返信がなければもしかしたらメール届いてないかもって思わないのか?だってソフトバンクだよ?ってことだ。普通なら電話するだろ?「6時半にメール送ってるんだから、私は悪くない」的なメールどうなの?当日のキャンセルは、電話じゃないの?お腹の調子が悪くても電話くらいできるだろ?携帯あるんだしさー。もし逆の立場ならどうなの?私なら絶対電話するし、自分の出来る限りの事するよ。今回早く行きたいって言ったのは私だけど、あなたから「いっしょしてもいい?」って言ってきたんじゃん。なのにこの態度は、ないんじゃないの?「一人で並ぶなら会場1時間前でも」的考えは、私の勝手だけどさ。
私があなたにあなたと同じ態度をとったとしても、あなたは怒らないんだね?って問いたいよ。


ま、「人のふり見て我がふり直せ」って言い聞かせるけどね。それとも私の考え方がおかしいのか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitle花個紋時計sidetitle
sidetitleねこ温度計sidetitle
sidetitle管理人sidetitle

菊千代。

Author:菊千代。

sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
