スポンサーサイト


秋の京都

21日~23日まで京都にいってきました。わかっていたけど、紅葉の旅行者(うちらもだが)と修学旅行生がわんさかでした紅葉は、少し遅れ気味で清水や、南禅寺あたりは、まだほんの少しでしたが「金閣寺」は見ごろでした!!
11:25_清水

これは清水。人のいなそうなところでがさごそと「ジュジュ」だして撮りました
11:25銀閣寺

銀閣寺も奇麗でした。この日は冷たい降ったりやんだり。早く銀閣寺に行って使用と思っていたら、8:00から…門前で待っていると、続々と修学旅行生とツアー客が早く起きたのにー。人の切れ間をみながらすっかり身体冷えっきちゃったところに、お抹茶が~。思えば朝食もまだでした。温かいお抹茶と、甘いお菓子が胃にしみました。
銀閣寺を後にいったん四条河原町にもどってランチをしに「boogaloo cafe+deli」に。どんぶりランチを選んで次に行く「金閣寺」のバス路線確認です。とその前に四条堀川付近にあるふろしき屋「掛札」さんにGO。ネットで調べて一目惚れしてたんで必ず行かなきゃ!っておもってました。実物見たら全部欲しい!!でも迷った挙げ句選んだ一枚。後日もう一枚買えばよかったかなーって思ったくらい。
11:25金閣寺1

で金閣寺です。門から見える紅葉がワクワクです。シャッターきる瞬間におっちゃん振り向いちゃっても~(笑)
11:25金閣寺3

もう真っ赤!これぞ紅葉!って世界でした。人がいなければ「ジュジ」出して写したい気分!
11:25金閣寺2

ほんで金閣寺!ちょうど良い感じに光があたってピカピカです。でもまじかで見るとプラモっぽい(おい!)雨は(みぞれくさい)降ったりやんだりだったけど、おかげで葉っぱが奇麗でよかったなー。
最終日は、東本願寺。ここで思う存分撮影です!
11:25東本願寺2

黒猫ちゃんが近寄ってきました。どうやらここの「主」っぽく(笑)写真とってる人たちみんなに挨拶にきていました。
11:25東本願寺1

凛々しい顔立ちです
11:25東本願寺3

イチョウが奇麗です…がギンナンの臭いがなんとも…(笑)我慢です。
11:25東本願寺4

ジュジュの方が女の子くせー(笑)男の子なの!ちゃんとついてるの(笑)
雨降られたけど、楽しい京都旅行でした。カフェめぐりもしたし。次回は錦市場とカフェ巡極めたいなー。あ、雪の銀閣寺も!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitle花個紋時計sidetitle
sidetitleねこ温度計sidetitle
sidetitle管理人sidetitle

菊千代。

Author:菊千代。

sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
