スポンサーサイト


昨日は子供の日!!

12050549日@Pola(20120506105054)

でも皆が集まれるからって事で、今年の子供の日は
急遽ばあちゃんの49日(本当は10日なんだけど)
と骨納めとなりました。
前日(5/4)の豪雨?で中山峠は土砂崩れΣ(^∇^;)
お陰で長時間かけての苫小牧経由ドライブでしたが
私は運転してないのでね(笑)
途中「桜でも撮るかね~♪」と思って持って行ったカメラ。
桜咲いてません!!工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工
通常ならば道南ってGW時期がお花見(ジンギスカンパーティー?)
のはずなんだけど、まったく咲いてないし・・
せっかくカメラ持ってきたのに・・

12050549日1

撮るものなかったんで(おい!)親族が集まる前に
コイツをパチり(笑)
「お金(金塊)入れる封筒は?」
ってなんで封筒(香典袋?)作っておかなかったのか悔やまれます。
((q(≧ロ≦ ≡ ≧ロ≦)p))

当日も朝から雨でしたがお墓に行く時には、もの凄い青空!!
親族一同「流石ばあちゃん・・」と皆口々に言ってました(笑)
お昼は、親族でお寿司食べながらの笑い話炸裂。
じいちゃんが「婆も逝ったかぁ」と寿司片手にポツリと一言。
寿司片手にしてるせいか、ちっともしんみりしない(笑)
90歳のじいちゃん。もう手も震えていて、ボタンもまともに
外せない。起き上がって立つのも一苦労している。
そんな爺ちゃんに「婆ちゃんは、向こうでやっと悠々自適に
なった所だから、まだまだ爺ちゃんを迎えに来ないよ
(むしろすぐ逝ったら舌打ちされるよ)」と叔母が言った。
「あと10年生きて100歳のお祝い金(100万円)を貰うといいよ!」
と従兄弟が言えば「自分の葬式代になるしな(笑)」と
爺ちゃんの妹と弟が言う(笑)相変わらずの毒舌親族だ(笑)
がんばれ!じいちゃん!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitle花個紋時計sidetitle
sidetitleねこ温度計sidetitle
sidetitle管理人sidetitle

菊千代。

Author:菊千代。

sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
