スポンサーサイト


遅くなってもおめでとう(笑)

20120110きりたんぽ鍋@Pola(20120110110110)

寒いですね~。年末からずっと風邪っぴきです。家族でうつし合いで
ドンドン悪化。そんな夜には「きりたんぽ鍋」っす!
お手軽な「きりたんぽ鍋セット」と比内地鶏スープ、ごぼう、ネギ買って作りました(*´∀`*)
セットのきりたんぽが何だかカピカピのぺらい感じだったけどね(笑)
食べたら身体ポカポカになったけど、まだまだ完治出来なさそうです。
今日も薬飲みながらお針子しております。

2012年1月15日 ドールショウ33 悪戯小僧&Ticopo 4B-31 で参加します。
私の方の販売物は、ワンダ用洋服です。

20120110クロップドパンツ220120110クロップドパンツ20120110カラーパンツ

一応完成してるのは、カラーパンツ(右)クロップドパンツ(中)です。
クロップドパンツには、ソックス付きにしようかなと思っています。
只今製作中なのは、前回好評だったらしいロンTと7分袖Tシャツ(左)それから
カフェエプもロン作らねば。ガンバらねば・・・(・_、・)ズル


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

タイトル

先日テレビで見たんだけどね、「だまこ」ってのが
きりたんぽより簡単でよかったよ。棒につけないで丸めるだけのやつ。
炊いたお米(もち米でなくてよい)に片栗粉と塩を入れて
すり鉢でご飯をつぶして(程よく粒感は残すみたい)から
手によく水をつけて、適当なサイズによ~く丸めて出来上がりでした。
煮崩れもしなかったしおすすめデス(^^*)

のりぱーへ

私もね「きりたんぽ買わないで、ご飯半殺しにしてやれば良くない?」って言ったんだけど、なんでも形から入るタイプのおとんは「ダメだ!」って聞かないの(笑)結局毎回失敗するんだよ(*´∀`) アハッ♪でも懲りないの。

片栗粉と塩も入れるんだね~知らなかったよΣ(@o@)ノノまた「きりたんぽ鍋」食べたくなってきた~♪

タイトル

簡単に出来るからいいのよこれ(^^)
「これはきりたんぽじゃなくて だまこ汁!」って言い張って作るべし(笑)
塩と片栗は私も初めて知ったよ。そんなに大量に入れるわけじゃないから、
味に影響しなかったよ♪

sidetitle花個紋時計sidetitle
sidetitleねこ温度計sidetitle
sidetitle管理人sidetitle

菊千代。

Author:菊千代。

sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
