

暫し待て!

20111028@Pola(20111028121621).png

リンゴのおいしい季節なのです。紅玉入手しました。
(誰がなんと言おうが紅玉です)
和「リンゴザックリ器で(そんな名前じゃないと思うんだけど)スパッとカットして
皮を剥いたら、お砂糖で甘煮♪」

20111028パイ1

煮てる間にもう1つ。

20111028パイ2

和「固いカボチャもザックリカットして、レンジで◯分」

20111028パイ3

和「パイ生地は、冷凍パイシートで誤摩化そう!」

20111028パイ4

和「リンゴの甘煮もパイ生地にセットして、オーブンに投入しなきゃ

20111028パイ5

和「焼き上がるまで、ホイップしながら暫し待たれよ!!」
和「待たれよ!!


撮ったらボケまくってる(/_;)でも小さい事は気にしない事にしておくんだー
この時期、美味しいモノがいっぱい有ってうれしいね~♪
あ~菓子作りしたい~あの地震でオーブンレンジが床に落ちて大破してから
ホットケーキくらいしか作ってない・・つまらん。非常につまらん。
オーブンだけの機能のヤツが欲しいんだけど、今売って無い?
シンプルなモノの方が一番使いやすいと思う今日この頃。
無駄に機能が沢山ついていても、殆ど使わなかったりするんだよね~( ̄^ ̄;)ウーン







コメントの投稿

非公開コメント

美味しそう♪

和田ちゃん、うちに来て作って欲しい(笑) カボチャもリンゴも大好きだ♪2回目の「待たれよ!」が笑える~

たんちへ

「待たれよ!!」って言われちゃう奴らが、和田家に沢山いるからね~
隙あらば焼く前の生地とか「味見♪」言うてガッツリ食べまくる奴らがね。
ケロ太は、作らないの?(*´∀`*)
sidetitle花個紋時計sidetitle
sidetitleねこ温度計sidetitle
sidetitle管理人sidetitle

菊千代。

Author:菊千代。

sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
