

昨年末に

0117チョコオレンジケーキ1

友達から貰ったみかんの皮で作った「みかんピール」(冷凍保存してあった)使って
パウンドケーキ作ってみた(≧∇≦)
まぁ作ったのは。数日前なんですけど「しっとり」させるために
ラップに包んで放置プレイ。
0117チョコオレンジケーキ2

一口食べてから撮ってるしΣ(´д`;)
今回は、ココアとミカンピール使用でチョコ不使用ですが、砂糖を減らして
その分チョコ少し入れたらもっと美味しくなるかな~(-ω-; ムム…
このままでも、美味しいんだけどね。
ミカンピールまだ沢山あるから、プレーン状態の生地に入れて作ってみようかな。

コメントの投稿

非公開コメント

no title

パウンドケーキ美味しそうだね。v-274
蜜柑ピールって表皮だけむいて保存かな?
今、頂き物のノーワックス蜜柑がごろごろあるから
うちも冷凍しておこうっと(^^)

この間、はじめてMIX使わずにホットケーキを粉から作って焼いたけど
菊ちゃんに聞いてたとおり、めちゃ簡単でMIX買うのが馬鹿らしくなったよ(^^;
反省v-406

ミカンピール

皮をそのまま冷凍しないで、ミカンピールにしてから冷凍しておいたのだよ。(≧∇≦)
作り方は、クックパッドで検索するといくつかヒットするよ。
まずは、1個分のミカンの皮で作ってみるといいよ!
あとミカンの皮は、天日干ししてカラカラにして、お風呂に入れたりできるよ~

MIX使わなくても、美味しいホットケーキ出来るでしょ!配合も簡単だから、朝ご飯とかにも良く作るんだ~。最近は、バターのせをやめてエクストラオリーブオイルを 垂らして食べるブーム到来してます(´∀` ●)ゞ
sidetitle花個紋時計sidetitle
sidetitleねこ温度計sidetitle
sidetitle管理人sidetitle

菊千代。

Author:菊千代。

sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
