スポンサーサイト


お懐かしゅうございます。

1217イギリス1

何が懐かしいのかと言いますと、この輸入菓子でございます。
初めての海外旅行に選んだのは、ロンドンでございました。(本当は、ドイツだったんだけど◯◯◯チ騒ぎで急遽変更)

その時泊まったホテルの部屋に、毎日置かれていた「茶菓子」がこれですよ!!
私にとっての懐かしい味。たまに小袋のヤツをコンビニで買ったりしちゃう。
そんな私にとっての「懐かしい菓子」が食玩になってたとわ!!
1217イギリス2


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

no title

ほのぼのするね~
しかしきょうびの食玩は何でもあるね。
茶菓子かぁ、パッと聞いて思い出すのは私は「つけもの」だよ(笑)
あぁ。東北の血はそう簡単に消えんばい。

茶菓子三昧!

東北の茶菓子→「つけもの」。寒いとこの「つけもの」って格別に美味しいよね(*´∀`*)
うちの実家も冬になると出るよ。近所からもらったり、あげたりしてたな~。

本当ミニチュア食玩は、良く出来てるよ。最近のは「キャラクター」物ばかりで
殆ど職種動かないのだけどね。
もっぱらオクとか街中で、数年前に出た物を探しまくって
お安い物を物色してきてます。
私の茶菓子は・・・野いちごとか山ぶどうとかグスベリとか(笑)自然の物だったり( ̄▽ ̄;A
小学校の高学年くらいから「美味しいクッキー」の研究を家族巻き込んで作ってたな~。

no title

自然の物!素晴らしきかな!いいなぁ。
茶菓子じゃないけどサルビアとか皐月(の蜜)ってうまいよね。

花の蜜

シロツメクサのピンクのヤツ!!よく蜜吸ってた~
ばあちゃん家は、山と海に囲まれたとこだったから、きのこ狩りとかタケノコ、フキとか山菜採り栗拾い、野いちご摘みとか家族総出でハンターしてたよ(笑)


sidetitle花個紋時計sidetitle
sidetitleねこ温度計sidetitle
sidetitle管理人sidetitle

菊千代。

Author:菊千代。

sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
