

昨年末に

0117チョコオレンジケーキ1

友達から貰ったみかんの皮で作った「みかんピール」(冷凍保存してあった)使って
パウンドケーキ作ってみた(≧∇≦)
まぁ作ったのは。数日前なんですけど「しっとり」させるために
ラップに包んで放置プレイ。

続きを読む


お年賀

昨日、お年賀と一緒に美味しい物が我が家に到着しました。(*´∀`*)
中身は、九州の美味しい物と山形の美味しい物vでした.:。+゚ヤタッ!.: *:・ヾ(●≧ω≦●)ノ.:。+゚ヤタッ!. *:・
気になる「オランダせんべい」山形なのになぜオランダ?と送り主に聞いたところ
おらんだ(わたしのだ)ってことらしい∵ゞ(>ε<; ) こうゆーネーミング、結構好き♥
ラーメンに蕎麦にチョコレート、せんべいにそしてこれ↓
0112福岡発

ひよ子?ってあのひよ子?でもひよ子は、福岡なはず・・・?大分限定なんだ~。
ってこのラスク、スゴイ美味しいです!.+:。ヽ(*'0'*)ラスクだから、甘いんだけどあとから
柚子こしょうの辛みがきてとても美味しいんだけどっ!!酒だ!!酒用意しないと!!

美味しい食べ物ありがとう<(_ _)>幸せだな~(*´∀`*)

福袋

0102幅袋

昨日は、Kさんと↑この福袋買いに中野に行ってまいりました。
5千円が10個、1万円が10個の計20個の福袋狙いに10時半に集合。
12時開店のお店の前には、既に人影が・・・「大丈夫かな?」っておもいましたが
5番目と6番目の位置に納まる事ができましたε-(´▽`) ホッ
って私の買ったのは、自分のじゃなくて友達のなんですがね( ̄▽ ̄;A
ノドガラガラで「何が入ってるんだろうね~」ってウキウキしながら待っていましたよ。
お店が開いて、5人づつ中に。友達が持ってない物が入ってるの買わなければ!責任重大です!袋の隙間からちょろっとだけ覗いても、良くわからんので重いの購入(笑)
5千円のには、どの袋にもフォーチュンのメルニッサが入ってるそうな。
(五千円のには、フォーチュンが3体と小物が入ってるようです。1万円のには、ワンダが絶対入ってたっぽいけれども・・)
無事買えた事と既に持ってるフォーチュンを、Kさんが交換してくれるみたいだってことを
メール報告。任務終了です。

食玩探しの旅に出かけたのですが、さすがに2日からやってる店ってそんなにないわ。
早々に退却。遅いお昼をしてる時にKさんから「持ってるから」ってローラミスティーの
フォーチュンワンダを頂きました.・゚・(ノд`)゚・.新年早々貰ってるし・・ありがとうございます。
ご飯食べながら「まだ神社にお参り行ってない」って話になり新宿花園神社行くことに決定。
何だか今年は、絶対新年のご挨拶をしなきゃいけないような感じがして・・・
おみくじ「凶」だったらどうしようとか「白紙」ってこともあったり?と話しながら移動。
思っていたほど混んでなくてお参りしてから「おみくじ」してみました。
結果私は「小吉」Kさんは「大吉」Σ(@o@)ノノKさんは、人生はじめて大吉だったそうで(笑)
面白大吉引き当ててました(o´艸`)。+゚
「探し物ー男性が知っている」って文字に私もKさんも吹き出して「誰?誰なの?!」って
大笑いしてしまいました。私の引いたおみくじは、沢山良い事書いてありました。
良い事だったから、持って帰ればよかったかな~
「学問ー勉強しなさい」って書いてたけども(笑)

夕方新宿駅でわかれ近所のコンビニで、出し忘れてた方用の年賀状を買って帰宅
プリントアウトしてダッシュでポストに投函。夕食後に何だか寒気が!!
薬飲んでちょっと一眠り。起きたらノドの痛みだけで一応治まってる見たいで一安心。
ホッ (´・ω・`)=3さてさて、新しい子に名前考えなくてわ・・・

お正月を写そう♪

0102お正月1

明けまして、おめでとうございます。元旦早々に風邪ひきました※※ (≧д≦*)ケホッケホッ
熱とか無いんですけども、ノドをやられちゃいまして「酒やけ?」ってくらいガラガラです。

続きを読む

sidetitle花個紋時計sidetitle
sidetitleねこ温度計sidetitle
sidetitle管理人sidetitle

菊千代。

Author:菊千代。

sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
