

吉祥寺でお買い物

年末里帰り中の友達とお買い物。もう1人の友達が、都合つかなくなって2人で買物となりました。3人で遊ぶのは、本当に久々だったから楽しみにしてたんだけどなぁ(´TωT`)ショボボーン

もの凄く速く着いちゃったので、ベンチに座ってぼ~っとする。
友達到着後、ピンクス行ってキャラパーク行って本屋さんによって。
友達は、面白いくらい買物する(*´∀`*)今日は我慢しないで買うと決めて来たらしい(笑)
ランチしてからさらに友達のお買い物魂加熱!!
閉店セールしてたお店で、コート2着購入・・「カットソー買う!」って
言ってお店入ってのにね~(o´艸`)。+゚短時間で大荷物になっていました。
ぶらり入ったキャトルセゾン。大きめのトートバックが半額に近い値段に!!
スナップボタンが両サイドに付いてて、大きさ調節が出来て使いやすそうだったので
悩んだあげくい購入。勿論友達も「このトートに荷物を入れ替えてもいい?」的に
同じ物購入(笑)大きい荷物持って、まだまだ友達の買物熱修まらない。
途中、スーパーとかで買物客を見て「年の瀬なんだな~」ってシミジミしたり。

夕方ちょっと前に下北沢に移動。かすう工房でお買い物。お店が二階に移動されてて
危うく通り過ぎる所でした(^_^;A年の瀬の下北沢は、吉祥寺と対照的でなんだか静かな雰囲気でした。そして下北沢来たら、絶対お茶してく「セカンドハウス」で休憩。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

1230セカンドハウス

私が注文したのは、カボチャプリンパイ友達は、のショートケーキ。
ここの苺のショートケーキは、とっても苺が甘くて美味しいので2人とも大好きだったりする。だから下北沢来ると合い言葉のように、休憩場所は「セカンドハウス」だったりするのだ。でも今回は、カボチャプリンパイな気分(笑)

沢山買物して私はトートとコミック本しか買わなかったけどもお茶して色々話しをて
今回も楽しい一日でありました。

お土産にもらった「うなぎボーン塩味」ヤバいくらいに止まりません!!
いつも貰ってばかりなので今私が出来る事でちょろっとプレゼントしたり。
でもまた貰ったりで(笑)今年は、沢山の人に「色んな事」や「物」をいただいたりしてしまった。そんな一年だったな

続•年末進行

プレゼント買ったり、食玩買ったりで「小腹が空いた!」とUさんが言い出し
「挑戦したいんだけど!!」と止めるのも聞かずに注文してきたこれ↓

1229買出し3

いやさーこのあと帰宅するってんなら私にとってこれは夕飯になるんで良いんだけど、
この三時間後飲み会だよ皆さん?わかってます?ってやつだったのだ(^∇^;)
直径22。㎝ピザバーガーなので野菜少なめ。バーカーキングのワッパー+サイドメニューを
普通に食べてる三人だから1人2ピース消費は、全然平気だったり・・・
しかしこのあとの宴会のコース料理が待っている・・・
わしゃ知らんで!!早々に飲み中心になってしまうからね!!ってことで、「宝払い」で消費する。

「宝払い」今年は何度もその魅惑的な言葉で「肉祭り」の呼び出しに出動したことか。
Kさんが「競馬が当たったから」や「さっきパチンコで出しまくってきたから」の暖かいお言葉に
「えー!!でも・・この間もさぁ・・・」と毎回躊躇する私に笑って「当たったら振る舞う!
これが次も運を引き寄せるんだよ!!だから自分のためでもあるから良いんだよ!」と。
何という優しさですか!!今私が出来る精一杯のご恩返しは・・先日Kさんのお家に来たワンダーフレンドのシャルロッテの為に「部屋着と鞄」を作る事!!デニムとロンTと鞄を作ってプレゼントしたけどもまだまだ返しきれんじゃろ・・・少しずつ返していきます!!(#`Д´)ゞ

1229買出し4

数時間後。飲み放題で◯リンの瓶ビールをガンガン頼む。みんな◯リン派。
(お店決めは、どこのビールを置いてるかで決めます)

コースの餃子鍋のキャベツとごぼうの量の多さに悪銭苦闘!!
私は戦線離脱して青山ちゃん(Kさんのシャルロッテ)のスポットルを借りてパチり。
このスポットル欲しい!!です。

さらにシメの「麺」&デザートのわらび餅でみんなゲフ状態でヽ(TДT)ノ「ノルマ」発動ですよ(笑) 2時間の時間いっぱいまで粘って何とか消費です。ゲフ
時刻は、まだ20時。「コーヒー飲もう」でダッキー◯ックに。

着いた早々、何故みなケーキのショーケース前で浮き足立っとるのん?
コーヒだけと違うんかい!!
何故キャッキャしてるのん?外車なみの燃費の内蔵お持ちなのん!?
結局ケーキセットで二次会開始・・・いやKさんとUさんは男だから「全然いけますよ!
なんならパスタも(≧∇≦)」って言ってるけども小柄女子のTDさん・・
あなたまさかの店員巻き込んでのマジック発動させましたね・・・
これすでに毎年恒例になってるのは、気のせいでしょうか(笑)
その小さい身体のどこに入るの?焼きリンゴのチーズパスタがさぁ・・・
しかもケーキ頼んでからの「焼きリンゴ食べたいね」言うし(笑)
私に同意を求めるな・・もうお腹いっぱいだよ・・・
パスタ到着まさかのノルマ発動Σo(oωo*)o 焼きリンゴはTDさん消費でパスタは、UさんとKさん消費じゃなかったの?なんで焼きリンゴ4等分に切り分けてるのTDさん!!鬼です!!あんたSだな!!ヽ(TДT)ノ
このパスタ、こってりブルーチーズソースに焼きリンゴが乗っかって
お好みで蜂蜜かけるのね。え!?っと言う感じだけど、この蜂蜜がクセのあるブルーチーズを
食べやすくして美味しくしてる。
ブルーチーズがダメなUさんも「美味しい!」とガンガン食べてました。

お腹いっぱいすぎて苦しくて、そして笑ってダメだして。
今年も無事に忘年会終了(お店終了で)
次は、花見か競馬場か(*´∀`*)また楽しいお酒を飲もう。

年末進行

1229買出し1

ブランチに選んだのは、クリームパン
腹ごなししなくては、買出し(食玩探し)出来ませぬ!!

1229買出し2

果たして和田ちゃんの「良き正月を迎える」為の買出しは、上手くいくのか?・・・・


真夜中の会

1225クリスマス1

明石家サンタ見ながら和田家の「深夜の宴」クリスマスっていうより
食事会みたいな感じになってしまったような・・・

1225クリスマス5

すぱむとラズの肉の取り合い・・・
ラ「あっちにもあるでしょーっ!!(`ε´#)」
す「だって~こっちのが大きいもん!!」


1225クリスマス3

うには、カリフォルニアロール。ウイロウは、エビのグリル?手づかみですわ。

1225クリスマス2

和「えっ!?横取り?!」
コ「飲まなきゃ執事なんてやってられませんよ!!」

お守りは辛いのです。

1225クリスマス4

ウ「我が王冠は、良き香りがしはるな~」
う「きゃははははは。バカ王子~」

おバカ同士気があうようですな。

1225クリスマス6

ぶ「わし酔っぱろぉてきたかも。何かぶれとるし。」

いや・・・私の手がね・・・うん。明石家サンタで笑い過ぎたかね(*´σー`)


深夜の宴って何だか楽しいんだよね。久しくしてないかも・・・
泊まりがけで大宴会とかしてないのよね~(´・ω・`)

今日はイブ

1224クリスマス

日本では、イブにケーキ食べたりするんだよね。
だから和田家では、深夜からのクリスマスパーティー計画実施中。

沢山届いた!!

1223クリスマスプレ1

あ、ピントあってないわ・・・

沢山の蜜柑とガンダムのチョコクランチにお茶の羊羹が届いた!!!
段ボールいっぱいの蜜柑1人暮らしだと、ミカンってあまり買わないから嬉しい!
画像のミカンは、ほんの一部。
そのまま食べるのもいいけど、明日ホットワインにも使おう!
きっと美味しいに違いない!!

1223クリスマスプレ2

お茶エキス入り羊羹。下から押し出しながら食べるタイプ。
地元の五勝手屋羊羹(初めて名前を知るよ・・)も下から押し上げる
タイプなんだけど、あっちは糸で切りながら食べるタイプ。
ちょっと似てるから思い出しちゃった(*´∀`*)

和菓子好きの和田ちゃんもウハウハしてたり(笑)

突然の贈り物って何だか心が「ほっこり」してあったかくなるね。
沢山ありがとね~。

お懐かしゅうございます。

1217イギリス1

何が懐かしいのかと言いますと、この輸入菓子でございます。
初めての海外旅行に選んだのは、ロンドンでございました。(本当は、ドイツだったんだけど◯◯◯チ騒ぎで急遽変更)

その時泊まったホテルの部屋に、毎日置かれていた「茶菓子」がこれですよ!!
私にとっての懐かしい味。たまに小袋のヤツをコンビニで買ったりしちゃう。
そんな私にとっての「懐かしい菓子」が食玩になってたとわ!!
1217イギリス2


八つ時でござる。

1203和菓子

和菓子が好きだったりする。作るのは、もっぱら洋菓子系だけども(*‘ー‘)ゞ
練りきりとか大好きv可愛いよね~
そんな可愛い和菓子入手しました。やはりこいつらのオヤツって和菓子系
だって和田家に居候しちゃってるから。でも和田ちゃんは、まだ知らないゞ(≧ε≦o)
sidetitle花個紋時計sidetitle
sidetitleねこ温度計sidetitle
sidetitle管理人sidetitle

菊千代。

Author:菊千代。

sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
