

ギリギリなのね~

      1031ハロウィン1
フォトショ使え無いなかの画像処理だから、「ムキー!!」って感じです。
何とか妥協しての文字入れ・・・ため息・・出しちゃ幸せ逃げるわね(● ̄m ̄●)

続きを読む


笑ってれば、きっと良い事あるよね?

今週の月曜日、友達にちょっとだけハロウィン菓子を
最寄りの郵便局窓口から送りまして。
まあ送り先は、◯岡県だったんですがね(*‘ー‘)ゞ窓口の局員さんは
「水曜にはつきますよ~」って。
集合
そして水曜夕方18時・・・
「何故◯岡県往きの郵便物が、ウチの郵便受けに入ってんのん??」
半分パニックです(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?
消印も押されてなければ、住所間違ってますよ?ってスタンプもされてません。
勿論窓口から送ったので、料金違いなんてこともない!!
切手かわりのなんか紙見たいヤツ(笑)も宛先の住所側に貼られてる。
「このままポスト投函すれば、配達してくれるの??」
ってよく見たら、紙見たいヤツに「当日限」って書いてあるし・・・(-''-)
ネット検索して「郵便局相談窓口」にどうすればいいのん?
って感じで速攻電話しました。
こんなことってあるんですね~(笑)ビックリしましたよ。
で、荷物なんですけどね、その日の夜20時にウチに取りに来たのにも関わらず
翌日◯岡の友達宅に届いたそうなΣ(@o@)ノノ
そりゃ「速達扱いで早急に手配します」って言ってたけども
翌日は無理って言ってたよねぇ?(笑)

こういう体験もいつか笑い話になっていく・・
いやもうなってるな((ノシ≧∀≦)ノシ_彡☆ 
笑える人生・・それは、とても幸せな事だわ。
画像が無いと寂しいので、全く関係ない画像アップしときました。

久々のスコーン

というより、今日の朝・昼・おやつをまとめてなんだけどね。

1027スコーン

いつも入れてるカレンツをきらして、代わりにドライイチジクいれて焼いてみました。
その分砂糖も減らしてね(*´∀`*)美味しく出来たぞい!


たま~に

食べたくなる吉◯家の牛丼。
最寄りの駅前にあります。最近まったく食べに行ってないな・・・.(´-_-`*)
代わりといっちゃあ何ですが、和田ちゃんに食べてもらいましょう。

1025牛丼2

和「やっぱり生卵外せないよね~(*´∀`*)」

1025牛丼3

紅ショウガもっとたっぷり入れたい!!紅ショウガ大好きなんですよね~
熱いうちに食べたいから、やっぱりお店で食べるのが一番好きだったりする。

1025牛丼1

和「久しぶりのお肉ぢゃな~い?」
・・・そうだね・・・本当そうだね(苦笑)

ついつい買ってしまう

近所のコンビニで「リラックマほっこりごはん」売ってたんで2個購入。
キャラクター物の食玩より初期に出ていた◯ーメントの食玩が好きな私ですが、
どうしても5番の「手作りリラックマ弁当」だけ欲しくて買ってしまいました。
結果は・・・

1025リラックマ1

まず1個目、7番の「夕ごはんはコロッケカレー」
これは以外と使えそうですΣ(@o@)ノノ
コロッケとゆで卵、ハムを別なのと入れ替えればキャラクター物って
わからなくなりますね!
あとマヨネーズ持ってなかったから、ニンマリものです。

1025リラックマ3

もう1つは、1番の「のんびりモーニング」・・
トースターは、別のを持ってるので微妙です(-- ;)
トーストは裏側にすれば、リラックマ見えなくて使えそうですが・・・
ちょっと小袋から出さないでおきますわ・・・。

1025リラックマ2

ウチにある物に変えてみました(^_^)
エビフライもっと大きい方がいいかなぁ~



昨日は その2

ワンダショップでのお買い物は、ファーコート。冬の装いです(笑)
Kさんは、頼まれていたピンクのフォーチュンとおたまクツ買ってました。
和田ちゃん1
これで外に連れ出しΣd(≧▽≦*) OK!ですわ!!!
ワンダショップあとにしてブロードウェイでお買い物。
以前は、ちっとも見つけられなかった◯ーメント系の食玩・・・「あんたの目は、本当に節穴じゃったのう・・」と言うぐらい見つけることが出来ました・・・Kさんと「前回このお店の前通ったよねぇ・・」と顔をヒクヒクさせながら買いまくりました。あとは、値段とのにらみ合いです。まあ私の買う物は、定価以下の物とかそれよりちょっといく値段くらいの物でして・・(〃 ̄▽ ̄〃)エヘッそんなシークレットなんてお高いものは、買いません。いや買えません。
欲しかったミスドのストラップ↓
和田ちゃん2
「がちゃぽん」一発で出せると思えなくって、中々手を出せなかったんですが150円で売っとった!!赤いマグカップのコーヒーが無くて残念だったけど、そんな贅沢いったら罰あたりまくりですよね。
色々買ってぐるぐる回って「コーヒー飲もう!!」ってことでまたね~ブロードウェイ(´・ω<`ゞ
お茶飲みながら、お互いに買ったものチェックしてると・・・まさかの「やっつまいました・・・」コール(爆)
私、以前から欲しかった「和食日和」シリーズの湯豆腐を今回格安で入手出来たのですが・・・なんと肝心の土鍋と一番欲しいガスコンロが付いてないであります!!(´゚д゚`)湯豆腐・・ガラスの器みたいやつに入っちょる・・・
もう2人で大笑いです。「お前どんだけ浮かれちゃったわけ?」「ガラスの器じゃ割れちゃうぢゃろ(*>艸<)、;'.・」まったくもって機能していない私の「節穴」・・・悔し紛れに「う、ウチにある鍋で撮るもん!!」言いました・・言いましたが、ジャストフィット!!鍋無っしぶる!!・・・寒くなってきたのに・・つかえね~。

昨日は

中野のワンダショップに行って参りました。
陰の目的は、バースマークの「きのこサンド」を食べになんですがね(〃´ー`)。+゚
先月友達とバースマークのホットサンドを食べたことを Kさんに話したところ
「食べたい!!」言いまして、ちょうどワンダショップでも「きのこまつり」で
色々作家さんのお洋服も見れるし、バースマークでもワンダのホットサンドやってるから行こう!!って話が進み、写真もとりたいから限定発売とぶつからない日にしようよってことで昨日だったわけです(≧∇≦)
↓きのこサンド♪ワンダの焼き印?が可愛い!!
1023ワンダ1
中身は、ソテーしたりんごの上にバーグ、きのこ、チェダーチーズと盛りだくさん。熱々でチーズトロトロ♪
「美味しい!」連呼しちゃいましたよ。
満腹中枢満タンにしたところで、ワンダショップへ。

続きを読む

遅く起きた朝

そんな日の朝ご飯って、たまごかけご飯(*´∀`*)
実家に居た時は、朝ご飯の時間に起きてこなければ
各自で作って食べるってルールでした。

1010TKG2.jpg

TKG好きには、たまらん朝ご飯。
友達の息子も「朝ご飯何にしようか?」ってといかけに
うっとりと「もちろんたまごかけご飯に決まってるじゃな~い
って言ったそうな(o´艸`)。+゚ウフフ

1010TKG3.jpg

た~んとお食べ~・.*:・(*´-∀-`*)ウットリ・.*:・

秋の味覚

スーパーにも秋の美味しい物達が、続々と並んできましたね(*´∀`*)
リンゴ買ってお菓子でも作ろうかな~と計画中な私。
和田ちゃんは、どうだろうか?

1007松茸2

和「秋っていったら松茸だよね((o(*´Д`*)o))」

1007松茸1

りっぱな松茸頂いたようですΣ(@o@)ノノ
松茸か~・・私食べた事ないんだよね(苦笑)インスタントの松茸のお吸い物と、しめじを入れた「キノコご飯」で満足出来る人間なもんで
スーパーとかで並んでても「秋だね~」と思うくらい。
それよりもむしろ↓だったり(●>∇<●)

1007松茸3

さんま大好きなんだよね( ̄?癲?) ジュル 大根おろしと白飯、お味噌汁に
浅漬けvそれだけで満足なのさ(〃 ̄▽ ̄〃)エヘッ

1007松茸4

和「松茸ご飯に土瓶蒸し、それから・・.*:・(*´-∀-`*)ウットリ・.*:・」

今回の食玩
ふるさと産地直送便「広島県 松茸」
ごはんま~だ「焼き魚」のさんま



色々と

お出かけするには、準備が必要だったり。
作ってみました和田ちゃん用ショルダーバッグ。
1005鞄1

と言っても、簡単な作りだったり(^_^;Aでもいい感じです。
先日買ったスポットルにあわせて、ハロウィンカラ~(●>∇<●)

1005鞄2

フォーチュンが入っちゃったり(o´艸`)。+゚ウフフ
・・・一緒に行く気満々な二人。しかも歩く気まったく無っしぶる!!
sidetitle花個紋時計sidetitle
sidetitleねこ温度計sidetitle
sidetitle管理人sidetitle

菊千代。

Author:菊千代。

sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
